ページ

2010年3月29日月曜日

小出しにUP 〜ミラノ編〜

小出しにUPすると決めたイタリアの旅 〜ミラノ編〜


ミラノに着いたのは夜中。
夜のミラノは街灯も少なく、ちょっとだけ不気味・・・


ホテルにチェックインして速攻バルコニーへ!!
ミラノでの初撮影!


Canon EOS 50D 1/8 F2.8 ISO400

荷物になるの承知で持ってきた「三脚」が役にたちました。
でも、次にいく時はきっと持って行きません。


このホテルのシャワーは、お湯の温度が定まりません(涙)
尋常じゃないくらい熱かったり、かと思えば水になったり・・・

たぶんイタリアでは普通なのでしょうが、日本だったらつぶれます。
きっと古い建物なんでしょうね。


Canon EOS 50D 1/200 F2.8 ISO400


イタリア最初の観光地は「スフォルツェスコ城」
目の前まで行った時は「おお〜」って思いましたが、

メジャーな場所じゃない ←自分的には
なので今では記憶がかなり薄い・・・ガイドさんごめんなさい。


Canon EOS 50D 1/4000 F2.8 ISO400

過去、要塞として利用されてきた場所のようで、
なんとなく重々しい雰囲気を感じました。



Canon EOS 50D 1/2000 F2.8 ISO400

すこしメタボポリス(右)が馬に乗って登場!!
思わす見とれました。メタボだけど・・・


で次はダヴィンチの「最後の晩餐」を見に、
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ  ←長い・・・

絵がある食堂は残念ながら撮影禁止↓
しかも入室の人数と時間が制限されていて、なんかすごい。
さすがダヴィンチ!!じっくり15分位見れます。


もし見に行くなら「最後の晩餐」を勉強した方がいいです。
>>wiki

撮影できないので、退出して直後の窓を撮影。←なんで?


Canon EOS 50D 1/1600 F2.8 ISO400



そしてスカラ座から「ガッレリア」へ
しかし、スゲーよイタリア!!

1865年から1877年の間に建設されたそうなんですが >>wiki


日本は・・・幕末ですね〜
1865年ったら龍馬が亀山社中設立!!
1877年ったら西郷さんが西南戦争!!


そんな中、イタリアではこんな美しい建築物が建てられていたとは・・・
さすがです!!


Canon EOS 50D 1/4000 F2.8 ISO400


「ガッレリア」を抜けるとドドーーーーンと
ミラノのドゥオーモが見えてきます。

これも感動でした!
これまた歴史が古く、5世紀もの歳月をかけて完成したそうです。



Canon EOS 50D 1/4000 F2.8 ISO400

ここ、有料で上まで行けます。
上に行くと、とても見晴らしが良くて気持ちいいです。

自分は一番上まで行って、鳥のフンを頭で受け止めました(涙)
鳥は遥か上空を飛んでいたのですが・・・ミラクルです。


ミラノは、H&M(日本にあるから行きたくない)とか
意外と安くて良いショップがあるので、ショッピングにはオススメです。


ああまたいきたい。

0 コメント:

コメントを投稿