ページ

2010年3月24日水曜日

ホントは写真が撮りたくて

カフェも良かったですが(前記事)

本当は写真が撮りたくて、江ノ島へ
お気に入りのメッセンジャーバックにカメラ2台




SX-70とCANON EOS 50D、手持ちでMAMIYA RB67 ←重い・・・

自分のスタイルは、撮りたいなって思ったらまず
「どんな感じにしようかな?」って考える。

本当は全てのカメラで同時に撮影したい。
でもそんなのむ〜り〜(涙)

だから考える!
でも撮影前に一瞬でも考える事は、絶対大事だと思います。

明るく撮りたいのか!?
暗く撮のか!?
トイカメラ風に撮りたいのか!?

漠然としててもいいと思います。仕上がりをイメージする事が大切!!

自分の設定が終わったら、次はカメラ設定。
ここからは経験なんです。←自分もまだまだ・・・

そしたら落ち着いて素早く構図をとり、シャッターをきる。
同じ被写体でも少しだけ構図を変えて、何枚か撮影するといいと思います。


でも自分は、デジカメの時だけ・・・
(だってフィルム代と現像代がつらい)

焦って撮影すると、後で「なんでこんなの撮ったんだろう」って
不思議に思います。



しかし江ノ島〜鎌倉は面白いですね。
今回は4人旅だったので持って行かなかったですが、
折りたたみチャリは、ここを行き来する為に買った様なもの(前記事)

それほど「江ノ島〜鎌倉」は愛しています。



久々に江ノ電に乗りました。
ホームの古さに温もりを感じます。


撮影:SX-70



饅頭が初めてかわいく見えたので撮影。
お店の人は「何だコイツ」的目線で見てました。


1/800 f2.8 iso400


最後は、江ノ島の夕日・・・って言っても江ノ島は写ってません(汗)
だからタイトルは「江ノ島の右側の夕日」で・・・


1/8000 f2.8 iso100


0 コメント:

コメントを投稿