ページ

2010年11月22日月曜日

浅草「酉の市」 待ち時間編

皆さんご存知ですか?「酉の市」 >> wiki

http://www.torinoichi.jp/



たくさんの撮ったので2〜3回に分けてUPです!




さて「酉の市」ですが!

じょじょじょは初です、正直なめてました。


着いてびっくり・・・屋台の数!
何件あるのか数知れず。


それと同時に人の数もハンパナイ!


久しぶりに活気のある場所に行ったように思います。




参拝する前にガソリン(お酒)を入れ、
軽く腹ごしらえです。


そして、鷲神社(おとりさま)に参拝するために長蛇の列に並びます。


正確な時間は計ってないですが、おそらく少し空いてる
ディズニーランドのアトラクション2本分位の列?です。


たぶん・・・






去年の熊手は返却するそうで、
なんか哀愁が漂っているような・・・気がします。









「三ノ輪」側から来る参拝者と、「浅草」側から来る参拝者を
交互に入れています。



因にじょじょじょは「浅草」側でした!
でも何故か待たされた「浅草」側・・・、

「三ノ輪」側にちょっと嫉妬です。



そして、ここら辺まで来ると、みんなジリジリと詰めてきます。
連れがいる時は絶対に離れちゃダメです!


怖いです。











いよいよです! 


入り口で、
今年の厄を払ってもらえます。










やっと入れた〜



と思ったら・・・
更にすごい人の数・・・




不思議と「イライラ」はせず、むしろ「ワクワク」!!

カメラ × じょじょじょ = 無敵!? です(笑)





しかし・・・

賽銭箱まではほど遠いですね〜。

0 コメント:

コメントを投稿