ページ

2010年4月16日金曜日

写真を楽しく保管しようよ!!

撮りためた写真を、PCに入れっぱなしにしたり
現像したけど100均で買ったアルバムで保管している・・・!!


そんなアナタ!!

こんな保管の仕方も“あり”なんじゃないでしょうか!?


じょじょじょ的、オリジナルPhotobookをご紹介!!


必要な物
 ・お気に入りの“ ノート ”(表紙が厚い方が長持ちします)
 ・3〜6個の“ マスキングテープ ”(かわいい、かっこいいが揃ってます)
 ・お気に入りの“ ペン ”
 ・あったら楽しい色んな“ スタンプ ”(じょじょじょはまだ買ってない 汗)
 ・撮影時の“ 思い出 ”


じょじょじょが所有しているgoods! ↓↓↓↓↓



雑貨屋で購入したLOMOノート! 

ゴムがついてるから安心。
(写真を入れていくと、かなりの厚さになりますから・・・)

マスキングテープは、1本200円しない位なので
どんどん増えていきます。



で後は簡単!!
ノートに写真を貼るだけ!



コメントも書けるし、
ショップのカードやポストカードなどと一緒に貼っても
かわいいと思います。


このphotobookは、まだ未完成ですが、
マスキングテープで貼るだけでも、充分かわいいと思います!



他にも
業者に頼んでphotobookにするもの楽しいですよね!
じょじょじょはここが気になります。
MY BOOK ←作品事例とか結構いいっすよ!


試しにイタリア写真でもphotobookにしてみましょうか!?
でき上がりましたらUPします。




写真って、どうしても撮りっぱなしになってしまうんですよね〜
なので、撮った写真の保管方法などを、
じょじょじょ的視点で、これからも紹介していこうと思います。


  

0 コメント:

コメントを投稿