ページ

2010年3月24日水曜日

鎌倉でカフェった

今回は鎌倉で出会ったカフェのご紹介。

そのカフェは、人で雑踏する道に面しています。
ですが、店舗は2階!だから結構静かで、落ち着いた雰囲気がありました。

数あるカフェの中からここを選んだ理由は・・・

疲れていた、店先の小物に一瞬目がいった。
ケーキの写真がものすごく美味しそうだった!! ←ここ大事!!

っとまあ、たいした理由じゃないのですが・・・
結果は入って正解!
店先にあるケーキの写真が想像以上に美味しくてビックリしました。


店頭の撮影はしなかったのですが(汗)
その階段に落ちていた「OPEN」の手書きキャンパス。




入り口のレトロさが雰囲気でてます。
正直な話、この段階では期待していませんでした。←ごめんなさい




この「レアチーズの苺タルト」確実に自分のNo.1になりました。
苺の甘酸っぱさとレアチーズのほのかな酸味。

ああ〜食べたい!今日のお昼のデザートで食べたい。




このカフェは、とにかくケーキ、ドリンクが豊富!!
連れが頼んだミルフィーユなんて高さ20cm位あってビックリそして甘い・・・


飲み物はバラエティ豊富で、連れが奇麗な飲み物飲んでました。

で自分は、珍しく「桜の紅茶」を注文。
ダージリンっぽく普通な感じ。

まぁ〜言われてみれば草の薫りというか・・・
桜って香りあるんですかね?って感じで、
珈琲にすれば良かったと少し悔やんでいます。

0 コメント:

コメントを投稿