ページ

2010年3月11日木曜日

もう少しで1年か・・・

去年行った、イタリアの写真を載せてみます。


まずは一番印象が強かったアマルフィー!!

後で知った事ですが、

ギリシャ神話によると、
ヘラクレスと妖精アマルフィは、互いに愛し合っていました。
ですがお付き合いを始めてまもなく、アマルフィが亡くなってしましました。

とても悲しんだヘラクレスはアマルフィにふさわしい
世界中で一番美しい場所を探して、亡骸を朽ちないように葬りました・・・。

それ以来アマルフィと、この海岸は呼 ばれるようになったそうです。

とても良いお話!!でもそれほどに、アマルフィは美しいのです。




この風景を見たときは・・・本当に衝撃を受けました。
「キレイスギル」




街にも行きました、

建築物はかわいいし!
活気があって、カフェがいっぱいあって
パスタもおいしいし!!!

「住みたいな〜」と心から思いました。


このイタリア写真も、小出しに小出しにUPしていきます。

0 コメント:

コメントを投稿