ページ

2010年3月23日火曜日

那須は、まだまだ未開拓!

世の中にカフェがたくさんありますけど、
コーヒーの美味しいカフェって、なかなかないですよね。

那須出会ってしまった。おいしいお店のご紹介!?
(混んで並ぶようになっちゃうと、ゆっくりできなくなるので場所は伏せます。ごめんなさい。)


カフェは大好きで、色々な場所に行ってはカフェに行って検証している自分ですが
自分が大切にしているポイントをいくつかあげます。

★小物は大切。
まずこだわっているカフェは、グラスやコースターがかわいいです!

★ケーキは大切。
コーヒーの味はもちろん、ケーキ系がおいしいとまた行きたくなります。

★コンセプトは大切。
コンセプト=店の雰囲気がしっかりしている。
一見、雰囲気がいいって思ってもコンセプトがしっかりしていない所は、
時間が経つとお店を出たくなります。




小物☆☆☆

お冷グラスとコースター
ちっちゃくて、丸くてかわいいです。
このグラス出てきたとき「この店やるな」って思いました。

店内で手作りの帽子や小物も販売してました。
そんな所もまた◎です。



このカフェは内装は普通(でも統一感有り)ですが
なにより、コーヒー、シフォンケーキに驚きました。

          ↓




そう言えば自分の愛機を紹介していませんでした、
基本的にCANON EOS50Dで撮影しています。

ですが↓のようにアナログも使います。



上は、SX-70で撮影!!
色合いがかわいい。SX-70はピントが甘い所もいいですね!




シフォンケーキ・・・また食べたい。

なぜあの時、妻と自分で1つにしてしまったのか!!
不思議でしかたありません・・・(涙)

このカフェ星3つです。

0 コメント:

コメントを投稿