ページ

2010年10月5日火曜日

やっと撮り終えた、フィルムを現像。

去年の11月位にフィルム交換したPEN-EE2  (フィルムカメラ紹介)
最近やっと撮り終えて、現像しました。



全体を見た感想 >>>

「お前(じょじょじょ)は全然PENを使いこなしてねぇな・・・」


そんなフィルムの中にも、いいのが・・・











このカットはシャッターを切る瞬間に「ヨシッ!!」っと
お気に入りの1枚になる事を確信。



本当に気に入ってます。





フィルムカメラは、
デジタルと違ってすぐに写真を確認!! ってできないです。


なので


毎回現像が楽しみ!!!!


ですが


待っている期間は、期待と不安が入り交じってる感覚・・・

テストが返ってくる感覚に近いかな? ←あくまでじょじょじょ的に








上も下もボケ感が気に入ってます。
雰囲気もいいです。


ですが、


じょじょじょ的に

ダメダメポイントが気になります。
どちらも奥の背景にピントがあっちゃてて・・・


背景に目が行きます・・・ ←ダメじゃん(涙)



PENで撮影する時は、もっと離れます・・・
ちょっと寄り過ぎました。







フィルムは
お気に入りの1枚が入っているかもしれない「期待」、
その時の「思い出」など、いろんな物を詰め込む「箱」、

現像は
その箱をワクワクしながら「開ける」動作のような気がします。


これがフィルムカメラの良い所の様な気がします。





興味があったら皆さんもフィルムカメラどうですか?

かなりおすすめです!!

2 コメント:

kuukomobile さんのコメント...

上の写真、私も好きです!こんな写真が撮れる様になりたいなぁ。。と思います!雰囲気が好きなのと、現像しないと確認できない分出来上がりが更に楽しみなので、トイカメラで撮ること多いです。

じょじょじょ さんのコメント...

kuukomobile さん >


コメントありがとうございます!

さすが!フィルムの楽しみを知ってますね〜!
自分もトイカメラ持ってますけど、トイの写りにはいつも驚かされます。

トイカメラはまさに「宝箱」!!

コメントを投稿