ページ

2010年4月26日月曜日

小出しにUP 〜ヴェネツィア編〜

小出しにUPすると決めたイタリアの旅 〜ヴェネツィア編〜


水の都「ヴェネツィア」じょじょじょは
一度行ってみたい!!

いや・・・住んでみたいとも思っていた場所!


本島へ上陸して思った事は、広告が多い・・・
せっかくの建物がでかい広告で隠れてる↓↓↓↓さびしい。

なんでも都市の財政がきびしいみたいです・・・



写真の↑ 
広告の奥には、宮殿と牢獄を結ぶ「ため息橋」という名所があります。

ため息橋の由来は
橋からの眺めは、囚人が投獄される前に見る事のできる
ヴェネツィアの最後の景色で、ヴェネツィアの美しい景色を見る
最後の場所とされ、囚人達は皆「ため息」をついた・・・

そんな事から命名された「ため息橋」だそうです。


ですがもう


全面に広告があり・・・美しい景色が台無しと
じょじょじょは違う意味の「ため息」をつきました。


名所は広告だらけなので、
観光客があまり来ない所へ!っと言っても

ヴェネツィアは迷路のように入り組んだ、細い小道(カッレ)
カンポ(広場)、カンピエッロ(小広場)がたくさんあり、

たぶん限られた時間(ツアーだったので)での散策はかなり危険
って事で、断念・・・

なのでゴンドラからカッレが見えたので撮影しました。



次来た時は、何時間でも迷ってやる!!


あとゴンドラ乗って気がついたのですが、意外と
水が臭い・・・

奇麗な水は想像してませんでしたが、なんだか少し残念。



↑っと
ゴンドラからのサン・ジョルジョ・マッジョーレ島

残念な話ばかりですが、ヴェネツィアでのじょじょじょ・・・
テンション上がりっ放しです。


で! お土産と言えばやっぱり



ヴェネツィアン・グラスですね!
形や色が様々で見ているだけで楽しくなります。

ちなみに
露店で出ているヴェネツィアン・グラスのほとんどは偽物です。
本物は高いです。
ちょっとしたお土産にはいいかもしれません。


それと、お面の店がメチャメチャ多いです

カーニバル用ですかね?
いまいち購買欲は出ませんでしたが
お土産には、インパクト大だと思います。

じょじょじょがもし、お土産にもらったら

「あ! あ〜! ・・・・・・・ありがと・・・・・・・」 ってなります。



素晴しい作りです!!



滞在時間はものすごく少なかった、ヴェネツィア!
残念な事が多かった、ヴェネツィア!


そんな、ヴェネツィア!


住まなくていいから ←意見変わった。
また行きたい! でした・・・

0 コメント:

コメントを投稿