ページ

2010年4月15日木曜日

花の撮影はむずかしい・・・

奥さんがお祝いの花をもらいました。
なんでも、アルバイト先で「10周年」を迎えたそうで

「継続は力なり」自分の奥さんながら、スゲーと思いました。


さっそく奥さんと花の撮影会開催!!

三脚セットして、光は横から(斜光)
ルンルンで撮影開始!





ですが・・・
正直、この写真自然光に見えねぇ(涙)
照明でも当ててるかの様な光になってしまいました。

なんでだーーーーーーー!!



色々設定を変えて・・・



自然光っぽさは出ましたが・・・
花のコントラスト強すぎ・・・(涙)



クソーーーーーーーー!!


更に設定をいろいろ変えて・・・



少し花のコントラストは落ちました。


花の室内撮影って難しいですね・・・
光の当てかたかな???

逆光でレフ板を使用した方が良かったのか??

もっと色々試せば良かったと悔やまれます。



悔しいので、SX-70でも撮影




これは奥さんが撮りました。
背景バレバレですよ!奥さん・・・

ですがこれはこれで雰囲気ありますね・・・


But !!!!!!!!!!!

じょじょじょ的にはまだまだです。
奥さんもっと写真撮りなさい!




では私のを・・・




たいしたことねーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

これじゃ、でかい口叩けませんね(苦笑)
じょじょじょもまだまだです。



SX-70で撮影するなら、全体を入れた方がいいのかな?
なんかでかい花ですが「かわいく」見えます。

アップにすると、なんか「モッサー」って感じに見えますね。

SX-70の使い方!正直まだ慣れてないので・・・
研究ですね!

0 コメント:

コメントを投稿