ページ

2010年4月20日火曜日

超広角レンズ!!

やっと・・・
本当にやっと・・・

欲しかったレンズを手に入れました!!
イタリア旅行にも買うか悩んだレンズ!!

「CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」
>>メーカーサイト

このレンズは「超広角」なのです!・・・
説明はWikiに頼ります。


実際じょじょじょも手にするのは初めてで、
購入してから、使い方を想像(イメトレ)しています。

風景撮影なら最高なはず!!
近所のグランドを試し撮り!! ↓↓↓↓↓



田舎なのもバレバレなほど、空がひろ〜い!!

こんな感じだったら「展望台」からの撮影も、
かなり期待できます。
風景撮影がより楽しくなります!!


次は下から、アオリで撮影をしてみました。



なんか迫力あります・・・
実際は膝くらいの高さしかない柵が、なんか堂々として見えます。



縦の写真も撮ってみました。 ↓↓↓↓↓



なんか縦はいまいちな気がします。
被写体の問題ですかね??



少し使ってみて、じょじょじょが感じた事!

このレンズ・・・

◎「視界が広い場所の方が、面白いかも」

◎「人目線じゃない方が、面白いかも」

◎「縦より横の構図の方が、面白いかも」

まあ簡単に言うと「難しいけど面白い」と感じました。


近いうちに旅行の予定があるので
旅行までに「超広角」を使いこなせるように
撮りまくります。

2 コメント:

いなちゃん さんのコメント...

超広角レンズ、かっこいい!いいな~欲しいな~高そう。
これからお出かけ増えそうなので私も外でもっと写真撮りたいな☆

旅行の写真、楽しみにしてまっす!

じょじょじょ さんのコメント...

さっそくコメントありがとう。

広角のレンズはいいよ〜ちょっと難しいけど。
そして高いよ・・・


でも子供撮るなら
明るいレンズにした方がいいと思う。

f2.8はあると色々と楽しめるよ。
じょじょじょの持ってるSIGUMAのレンズは
かなりのオススメだよ!

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

NIKON用もあるから安心
オークションで30000円位で買えると思うよ!

コメントを投稿