ページ

2010年4月12日月曜日

小出しにUP 〜ヴェローナ編〜

小出しにUPすると決めたイタリアの旅 〜ヴェローナ編〜


ミラノを出発して約2時間30分・・・

ヴェネチアに行く途中にある都市で、「ロミオとジュリエット」の
舞台になった場所です。詳しくはこちら



途中、ツアーでよく連れて行かれる「免税店」へ・・・
この流れなんとかならないのですかね〜

お土産には、あまり興味がなかったので、サラッと流し・・・
外で絵になりそうな物を探して、

こんなの見つけました↓



無造作に置かれた瓶が、寄り添っているように見え、
萌えました。


興味のうすい「免税店」を後に・・・


ヴェローナの市内へ・・・




なんですかね〜このかわいさ!!
外壁が暖色系で、じょじょじょはヴェローナに温もりを感じました。



そして、「ロミオとジュリエットの舞台」へ

ビックリしたのは中よりも入り口!
壁いっぱいの落書き?願いごと?

よくわかりませんが、インパクトは強かったです。↓2枚つずけて






中も・・・撮影はしました・・・が・・・
人がすごくて・・・たいした写真撮れなかったので

中の写真はUPしません。笑
ここら辺が jojolog らしい所ってことで




んで
ちょっと歩いて「エレベ広場」へ

ここは屋台がたくさんでていて、とても賑やかな場所!!



この日暑くて、汗だく・・・
本当にフルーツが美味しそうに見えました!



この広場になんか意味ありげな鎖が・・・
ヴェローナには中世の建造物が多く残っているらしく。

拷問的な事に使ったんでしょうか?
まったくわかりませんが、少しこわい感じがしました。



ヴェローナはかなりノーマークでしたが
色々と見所のある、良い所でした!!

0 コメント:

コメントを投稿