ページ

2010年5月27日木曜日

とんとんとんとん ひげじいさん

今回は赤ちゃんのお話


友人の赤ちゃんを見に行ってきました。
名前は「周眞(しゅうま)」君(男子)です。


まぁ〜とにかく     かわいい!


赤ちゃんを見ていると本当に飽きないです。
訪問したときにはすでにオネムの状態。

しばらく話をしていたら眠りについちゃいました。




この寝顔・・・かなり癒されます。
調子に乗って、顔に超接近(マクロ)です。↓↓↓↓↓↓





あごが富士山になってます(笑)
顔アップは、ある程度年齢が行くと耐えられませんが

赤ちゃんは
肌がツルツルなので、アップは余裕です。


そして心温まる2ショット!
実はこんか感じの写真を撮りたいなぁって思ってたんです。

構図はまだまだですが、雰囲気は出ていると思います。



赤ちゃんと居ると、時間がゆっくり進んでいる様な気になります。
癒されている証拠なのかな?

海や森など自然を感じている時に、似てる感覚!?
じょじょじょはそう感じました。



しゅうママが歌っていたのですが
知ってますか?「ひげじいさん」の歌



とんとんとんとん ひげじいさん ♪


とんとんとんとん こぶじいさん ♪


とんとんとんとん てんぐさん ♪


とんとんとんとん めがねさん ♪





とんとんとんとん うさぎさんさん ♪





らららら てはおひざ ♪ 


聞いた事のあるメロディだから、じょじょじょが小さい時も
この歌はあったのでしょうか?

ずっと受け継がれていく歌なんでしょうね!


しゅうま君「ひげじいさん」やり終えて 

どや顔 ↓↓↓↓↓↓




この子将来が楽しみです(笑)


たまにじょじょじょ日記に「しゅうま君」登場するかもなので
ラベルに「かわいい子達」を作ります。

3 コメント:

いなちゃん さんのコメント...

あごの富士山、立派だねえ~
どや顔ってまさに!ウケる。。。

じょじょじょ さんのコメント...

どや顔いいよね〜

ひげじいさんやりきった的な(笑)

匿名 さんのコメント...

しゅうちゃまかわいすぎるね!
癒された~!!!!
つるつるできもちよさそう(^o^)/
早く会いたいな(^o^)/
ぴよぴよ

コメントを投稿