ページ

2010年6月3日木曜日

ポラとハワイ

ハワイで撮りためたポラをご紹介


旅行が決まってから「絶対に持って行く」と決めていた

「Polaroid SX-70」

それと買いだめしておいた600フィルム5本(50枚)
空港の検査で、感光しないかドキドキ ←フィルム通すの初めて!

空港によっても違いますが、成田では
機械に「フィルムを通しても感光しません」って書いてありました。

ホッとしましたが、万が一の事を考えて
「機械に通さないでください」

って言ったら違う方法で検査してくれました。←親切です!!


ではさっそく!かわいいポラ達の登場です!




50Dとはまったく違った色と雰囲気が気に入ってます。
ハワイは日差しが強いので、NDフィルターを付けっぱなしでした。





たまに起こる現象↑↑↑↑↑ 右側の色が・・・
きっとフィルムの不良です。

でもポラの良い所は、それも含めてアリなんです。
(まぁちゃんと写っている事に、こした事はないのですが・・・)




ハワイの看板やロゴは、どれもかっこ良くて勉強になります。

トラックに書いてある会社のロゴですら、超かっこいいです!
◯◯運輸とか書いてないんですもん。

いいなぁ〜ハワイ・・・







50Dとレンズ2本+SX-70・・・・かなり重いです。

ハワイ旅行で、やっと気づいた事!

「リュックが欲しい〜」

でもコテコテのリュックじゃなくて、かっこいいのがいい!
っで! 今じょじょじょが狙っているのが・・・

Gravis と PORTER です!


カメラやるなら、バックには気を使った方がいいです!

だって・・・
お気に入りのバックで出かけたいじゃないですか!?





ポラロイドいいなぁって思っている人は、
色々サイトがあるので調べてみては!?

http://www.sx70.jp/index.php


値段はそこそこします・・・
フィルムも高いです。

しかし

「お金で買えないものがある」って事で・・・

0 コメント:

コメントを投稿