ページ

2010年5月11日火曜日

アロハな旅行 〜その2の夜〜

アロハ〜 ←だんだん恥ずかしくなってきました(笑)

引き続き、HAWAIIのレポート 〜その2の夜〜


現地で安いオプショナルツアーを見つけたので
前々から行きたいと思っていた
「タンタラスの丘の夜景」を予約。

↑その為に三脚持ってきたんです!!



その安いツアー会社は、
ジャパン・・・なんとか! ←適当

場所は、DFSの横にある「焼肉屋ヒロシ」?の上です。
興味がある人は探してみてください。


でそこでわかったのですが

ハワイでは、
金曜日の夜にヒルトンのホテルの前のビーチで、
5分間「花火」の打ち上げをやってるんです。

なのでツアー内容は
ワイキキの夕日 → ヒルトンの花火 → タンタラスの丘

そして1人=15ドル!


残念ながら曇っていて、夕日を拝む事は
できませんでしたが・・・


三脚を立てて、レンズは超広角レンズを装着して、
ワクワクしながら花火を待ってました。



花火なので、人がいっぱいるのかな?っと思っていたのですが
そんなにいなかったので、とても絵になります。


そして、メチャメチャ近い所で花火が始まりました。

驚いたのは、海が花火に照らされて、
最高に奇麗でした。↓↓↓↓





意外と5分間が長く感じました。
これは見る価値ありです!!

もし滞在中に金曜日があったら、行ってみてください。



それではメインディッシュのタンタラスの丘へ
行く途中で外を見てしまうと、感動が半減してしますので
じょじょじょは、目をつぶってました! ←奥さんのすすめで


到着して目を開けると、感動です!
本当に素晴しい夜景がそこにはありました。




さて問題です!日本の夜景と違う所はどこでしょう?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさんお分かりですか?




そうです・・・
ハワイには、光っている大型の看板がないんです!

きっと日本なら
ヨ◯◯◯カメラや、レ◯ク、ア◯◯ル、など

ギラギラした看板がきっと写るはずです・・・

2 コメント:

いなちゃん さんのコメント...

恥ずかしがらずに、アロハ~☆

ハワイの写真、超素敵!
この海岸で打ち上げられた花火の写真
が特におおっ!!って感じでした。欲しいくらい。

じょじょじょ さんのコメント...

アロハ〜

ありがとう!
今度写真見せに行くね〜

また赤ちゃんの写真撮らせてね!!

コメントを投稿