ページ

2010年5月6日木曜日

アロハな旅行 〜その1〜

アロハー!!

GWに、日本人の聖地HAWAIに行ってきました。
イタリアの写真も、まだ全部UPしてないというのに・・・

ワイハな写真も徐々にUPしますよ!!

約8時間位かけ、ホノルル空港へ

アツ!!!

って思うのかと思いきや・・・そうでもなかった。
ちょっとムワッとしたくらいでした。

まずはホテルについて、なかなかの絶景にビックリしました。



Diamond Head(少し)」も「ワイキキビーチ」も見える
26階の部屋!!

眠気も吹っ飛ぶ気持ち良さがありました。
いきなりの広角レンズ使用で、テンションがあがりました。



まずは海!っと思い、近くにあった「Häagen-Dazs」で
シェイクを買って、1枚



青い海と、外人と、シェイク!!

なんか

アロハなフォト?になりました。


海沿いを歩くと、いい景色がたくさんあります。
日本と違ってカラフルです。

カラフルな景色って、どうもじょじょじょは
コントラスト強めで撮影しちゃいます。

↓そんな1枚




ハイキーで撮るのもフワッとしてていいのですが、
今回は、SX70も持ってきたので

フワッとした写真は、SX70に任せます。
後々ポラはUPする予定。



しかし初日眠かった・・・

時差ボケにはならないぞ!!
って自信を持っていたのにも関わらず、所々で眠気が・・・

そんな状態でも、じょじょじょは夜の撮影に望みます。



無数の足跡が、昼間の賑やかさを物語っています。
夜は遅くまで、朝は早くから・・・

それがHAWAIなんですかね!?



そして・・・寝る前にも撮ります。
もちろん広角のレンズで

こう夜景を撮っていると、タイマーリモートコントローラーが
欲しくなってきます。詳細

天体写真とかやる人に必要な物なのですが、
色々と使える優れものなのです。

これがあると「pika pika」もやりやすくなるし
色々と撮影の幅が広がります。


しかし・・・

本当に・・・


写真中心の生活です↓↓↓↓↓



奥にDiamond Headもチラ見してます。

しばらくこの夜景を、テラスで楽しんでいた
じょじょじょでした。

2 コメント:

柳生ノ内豊 さんのコメント...

あっ、そっちのダイヤモンドヘッド。
マイク眞木のいる民宿はなかった?

じょじょじょ さんのコメント...

え!!そうなの!?
眞木さんの民宿見たかった・・・

いや・・・むしろ泊まりたい。

知らない情報でした。

コメントを投稿