ページ

2010年11月1日月曜日

走りながら撮った写真

車でドライブしている時、写真を撮りたくなる時ありませんか?

・・・じょじょじょはあります。



本来なら車を止め、


徒歩で被写体を探しますが、
そうもできない時ってあるじゃないですか!?



今まで我慢してきましたが、とうとうやっちゃいました。
そのおかげで信号待ちや、渋滞が楽しかった〜



良い子は絶対に真似しないでね!! 
もしもの事が起きてもjojojoは一切責任を負いません(笑)






さっそくお気に入りの1枚です。


じょじょじょは海を撮影するとき、いつも露出+1位に設定します。
そして、ハイキーになる事を狙います。←これが以外と難しい・・・


真夏だとコントラストが強めに出てしまうので、(ハワイ参照)
秋位がとてもが撮影しやすいです。






この日は、ハイキーな写真が撮りやすかったです!!


パット見でわかると思いますが
ガラス越しなんで、変な反射が写りこんでます。


嗚呼・・・フィルターが欲しい・・・


持ってないけど【PL(偏光)フィルター】オススメです!
ガラスや水面の写り込みを軽減できます!




運転し「ながら撮影」だと、
良い写真が撮れそうな、シチュエーションに出会っても



近くに寄れない・・・気付かない・・・

ミラクル期待だから、凄くもどかしい・・・



そんな写真です ↓↓↓↓↓↓↓



これは結構お気に入りの写真です。


が、ちょっともどかしいです
柵の奥に行けたら、また違う写真になってましたね。





これも柵越えしてたら・・・もどかしい・・・




あれ?




結局「ながら撮影」はもどかしさでいっぱいですね・・・!?
ダメじゃん!!



皆さん撮影は、やっぱりじっくり味わった方が良さそうです(笑)
じょじょじょからのレポートでした〜!!


おしまい

0 コメント:

コメントを投稿