ページ

2010年10月13日水曜日

行きつけの蕎麦屋はいい感じ!

先日じょじょじょは
行きつけの蕎麦屋で「撮りたい衝動」にかられました。


きっとカメラをやっている人なら
誰しもが味わった事のある「衝動」


ワクワクが止まりません(笑)



気付いたら・・・
やっぱりバシバシ撮影してました!



激しく動き回ったりはしてないけど・・・

目障りだっただろうなぁ〜
お店の人、お客さんごめんなさい・・・





そしていつも

美味しいお蕎麦(うどんもおいしい)と
素敵な雰囲気ありがとうございます。



因に今回は、全て広角レンズで撮影!!







超大好物の「せいろ」 ←また食べたい・・・


普通に撮っても面白くないんで、俯瞰(ふかん)で撮影!


俯瞰だとファインダーが覗けないので、
広角レンズを使って撮影 → トリミングという手法をとりました。




しかし奇麗なお蕎麦ですね〜
ほれぼれします。




蕎麦もう1カット ↓↓↓↓↓





古いものは味が出てて好きです。



じょじょじょ的に

以外と、かすれや汚れなどの年月を感じさせる「部分」は
写真にとって大切なポイントです。

それが写ると写真にも味が出ると思います。←当たり前???


あえて「かすれ」や「汚れ」を写すのも
作品としてアリだと思います。






もうなんか、俯瞰祭りですね(笑)


ポスターっぽい写真になりました!
狙い通りです。


「蕎麦屋→和→日の丸」こんな発想で閃いた構図(笑)



そして和の雰囲気には欠かせない

「障子」にも注目です!

影がアートみたいで、思わず見とれてしまいます。





障子を通る光、障子に写る影
かなり癒されます。


これを見ると、


小さい頃にじいちゃん、ばあちゃんと一緒に過ごした
「あったかい気持ち」を思い出します。

↑しみじみ





みなさんは

撮りたい衝動にかられても、
周りの迷惑にならないようにしましょうね!?(苦笑)


もちろんじょじょじょも気を付けます。

0 コメント:

コメントを投稿