ページ

2013年1月14日月曜日

借りたGRで

少し前にRICOH「GR DIGITAL Ⅳ」
友人から借りてまして

使いやすいし手軽だし
すっかりGRに魅了されてしまいました。

特に気に入ったのが「ブリーチバイパス」というモード

映画のワンシーンのような雰囲気が好きで
ほとんどその設定でしか使ってませんでした(笑)




このカメラを持ってると、「写ルンです」を
常に鞄の中に入れていた高校の頃を思い出します。

それくらい手軽にとれるんです。













映画の様な雰囲気が出せるブリーチバイパス最高です。
GR以外のカメラにもそれっぽいモードはあるそうなのですが。
RICOHほどの雰囲気は出せないそうです。

もちろん普通モードの写真も良い写りで
いつも持ち歩きたくなるカメラだなーと純粋に感じました。

ところでGRⅤは出ないのかな?
本当に欲しいです。



0 コメント:

コメントを投稿