ページ

2010年9月1日水曜日

暑いから・・・身近な被写体で

毎日毎日すごい暑さで・・・溶けちゃいます・・・
みんな写真とかやってるんですかね?


たまに「カメラ日和」からのメールで集団撮影会など
イベント情報が来ますけど、


暑すぎて、


カメラ持って散歩・・・なんて気にはなれないじょじょじょです。


だからどうしても撮影場所が、
室内や近場になってしまう・・・


そんななか、

じょじょじょが選んだ被写体を紹介 ↓↓↓↓




ISO800 1/100 F2.8

少しでもjojologを涼しくしたいなぁと思い撮影 (ちなみに夜です)


ガラスの透明感を出したかったので、マクロで撮影。
一部分を見せたかったので、絞りは開放F2.8!周りボケボケに


でも


こんなにボケてても「ラムネ」と認識できますよね!?






ISO1600 1/160 F2.8

久々の登場「ムクちゃん」
まだまだやんちゃで、撮影しづらい子です(笑)


暴れまくるので、室内で撮影する時は、ISOを1600まで上げます。
(カーテンオープンは暑くてできない・・・)


なので少しノイズが気になります。←しょうがない・・・
絞り開放、目にピントを合わせてファイヤー!!!!


動物や人物を寄りで撮影したい時は、
しっかり目にピントを合わせた方がいいと思います。


じょじょじょが失敗して感じました。







ISO100 1/500 F2.8


メッチャ近くのお気に入りの場所!
暑くても数分なら大丈夫です。


夕日はすごく好きで、毎日気にして空を見上げてます。
奇麗な夕日を見せてくれる太陽は、暑くても憎めないやつです。



以上
じょじょじょの身近な被写体でした。

0 コメント:

コメントを投稿