ページ

2012年3月26日月曜日

MFでしょやっぱり

雨上がりに思い切って外に出てみました。


最近いまいち写真を撮るテンションにならず、
写真を撮らないでウダウダしてました・・・


自分なりになぜだろうと考えて、気がついた事
じょじょじょにとって写真とは

◯散歩を楽しむ!
◯ピント合わせを楽しむ!
◯光を感じる!
◯ファインダーを覗いて、構図を楽しむ!
◯カメラの重さを感じる!

すべてカメラ任せにして、怠っていました・・・
だめですね〜まったく。


という事で、とりあえずフィルムカメラ時代にもどって
CANON50DにNIKKOR 35mm F2をつけて


散歩してみる事にしました。
テーマは「雨上がり」




したたる雨

撮り始めて気がついたのは、
さすがNIKONと思わせるシャープな描写!

質感がしっかりでてます。




雨上がりの虹

さすがに虹はでてなかったのでネタ的な一枚!





MFだとピント合わせがなかなか難しい・・・
若干の前ボケに悩みます。

じょじょじょ目が悪いので大変です。








雨上がりの定番!



あれこれ考えず楽しむ!
やっぱり写真って楽しいですね。

重たくて持ち歩かないでいた50Dですが
これからは持ち歩こうと思います。


おしまい

0 コメント:

コメントを投稿