ページ

2011年8月30日火曜日

おいしそうに撮るのに集中してみた。

夏休みの旅行中、すごくおいしい葛餅に出会ったので
おいしそうに撮るのに集中してみました。


様々なシーン別に撮影してみました。
どれもおいしそうですが、どれがお好みですか?





f2.8 1/500 ISO400

これを一人で撮影するのは難しいので
友人に協力してもらい、「黒蜜」をかけてる瞬間を撮影。

周りが協力的なら、みんなで協力しあって
写真に集中してみるのもなかなか楽しいですよ。


じょじょじょはいつも周りを巻き込んでます(笑)
いつも「まだ〜!?」って言われてます。






f2.8 1/500 ISO400

次は、「きなこ」をかけている瞬間
きなこが少しブレていて、「動き」が撮れたと思います。


でも、もう少しシャッタースピードを上げても良かったかな?
きなこがブレないでシャープになっててもGoodだと思います。






f2.8 1/250 ISO400

これはセッティングされた、よくあるシーン!
まあ普通においしそうですが

そこまでシズルは感じませんね〜。






f2.8 1/400 ISO400

次は「葛餅」持ち上げ!!

これはもう、まさに食べる瞬間です。
うまそーーーーーです。


味を知っているだけに、
じょじょじょはこのシーンがやっぱり一番好きです。

食べたい・・・





友人と一緒にこんな「プチ撮影会」ができると
2倍も3倍も楽しい旅になります。


「プチ撮影会」おすすめです。

0 コメント:

コメントを投稿