ページ

2010年2月22日月曜日

フィルムでいきたいよ! PEN

デジタルが発売されて、人気のPEN!
自分の友人にも欲しがっている人がいます。


















なんと言ってもアートフィルターが魅力です。
モノクロやセピアはもちろんのこと、
流行の本城直季さんの様なジオラマ撮影、トイカメラ風のフィルター等も色々。

自分が一番気に入ったのは、アスペクト比が選べる事。
4:3を基本に、6:6など4種類!

撮影後トリミングすれば良いじゃん!!って思うけど
最初からアスペクト比を考えて構図とるのと、
後からトリミングするのじゃあ・・・全然ちがう!と自分は思います。

マイクロ一眼 PEN

っとまあここまでは好きな所。


じゃあ何がダメ?って聞かれたら・・・
「ファインダーなし(外付け←かなりださい)」
「パンンケーキ以外のレンズ付けるとバランスやばい・・・色もやばい・・・」
「価格やばい」(マイクロ一眼って価格はマイクロじゃないんですね)


とっまあ自分はかなり「見た目」も重視する人種なので購入は辞退しました。


でも基本的に、PENは素晴しいと思います。

私も持っています!PEN EE-2!
大好きです!





















晴れの日に撮影すると、コントラストが浅い
いい感じの写真が撮れます。






















窓越しのカフェを撮りました。





















PENは、ハーフサイズが特徴で
フィルム36枚フィルム1本で、倍の72枚撮れちゃう優れものです!

ですが全てプリントすると倍の価格になってしまうので、
自分は現像のみして後は、スキャンしてます。






















モノクロも撮りますが、自分的には
PENは、カラーのネガが一番だと思います。

0 コメント:

コメントを投稿